こどもたちの笑顔プロジェクト
スペシャルニーズ
パーソナルレッスン3月

子ども向け

今月でこのレッスンを卒業する方が数名いらっしゃいます。1年間、頑張ってくださってありがとうございました。
2018年3月、北海道大学COI 笑顔プロジェクト岩見沢市スペシャルニーズレッスンは、スタートしました。
早いもので、あれから1年が経ち、全員がクチトレプラスで口のトレーニングをすることができるようになりました。
「言葉をもっと話せるようになって欲しい。」「他の人が聞いた時に、言葉がハッキリ聞こえるように話せるようになって欲しい。」「よだれを止めたい。」「カラダが丈夫になって欲しい。」「いろんなことが理解できるようになって欲しい。」「息を楽にしたい。」「食べやすい口になりたい。」「夜にぐっすり眠れるようになって欲しい。」等々、色々な願いを持って参加してくださいました。
そして、皆さまは、その願いを叶えたいという想いで、1日5回を目指して毎日頑張ってくださいました。
毎月、お母さまやおばあちゃまからお聞きする 子どもたちの小さな変化のお話は毎月楽しくお聞きしていました。
その話を聞きながら、子どもたちは、更に自信とやる気に溢れた笑顔になっていました。

私たちができることは、クチトレを使った口のトレーニング方法をお伝えすることです。
たくさんの喜びと笑顔をありがとうございます。

3月に卒業する皆さま、これまでありがとうございました。
今回は特に、2018年3月にスタートされた方は、必ずご参加ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

畑中 麻里

スペシャルニーズレッスン 3月の予約受付をスタートします(*^_^*)
発達支援センターのおともだちと一緒にことばや食事、眠り、鼻呼吸に必要なくちの力を高めることを目的としたパーソナルレッスンのご予約をお願いします。
今回はテスト事業のためお申し込みいただけるメンバーを限定しております。
みなさまのご予約を楽しみにお待ちしています。

3月 パーソナルレッスンの 予約をお願いします。
一組 20分です。

現在、申込の受付をしておりません

日時

2019年3月26日(火)3月27日(水)

開催場所

であえーる3階 子育て支援センター

住所

岩見沢市4条西3丁目1番地 であえーる岩見沢3階

参加費

無料

申込方法

webフォーム

申込締切

2019年3月26日

主催

岩見沢市

協力

北海道大学COI『食と健康の達人』拠点/株式会社FFC

現在、申込の受付をしておりません

持ち物
タオルハンカチ、ティッシュ等
くちびるが荒れている場合は、クリームやジェル等、保護剤をご持参ください。

top

Top